◆次回参加予定イベント◆
夏コミ 1日目ヨ-49a

January 10, 2016

あけましておめでとうございます。

新年の忙しなさを越えて、落ち着いてきてから新しいカレンダーを買っていなかったことに気付きました。そんな今日この頃。

クリップスタジオEXを購入したけれど、これは慣れるのに時間が掛かりそう。
しばらくは今までの描き方を続けて、空いた時間に機能の勉強や練習をしていこうかと思います。

余裕があったので息抜き絵も多め。
今年は色々絵の実験をしていきたいですね。
新規キャンバスalice_rakunazu_syo_rakuyomu_raku2
miko_raku2ru-mia_rakuraiko_rakuiku_raku
 

zeronumber_0den at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

December 28, 2015

年の瀬ですが相変わらず

のんびりと、しかし着実に作業を進めています。
合間合間にしっかりと息抜きもしっかりと。
suwako_rakuorin_rakuparu_raku2tojiko_rakuletty_raku

 2015年のブログ更新はこれで最後でしょうか。
息抜きに描いた絵をPixivにまとめておきましたので、
懐かしんで頂けたりこんな絵描いてたのかなど思っていただければ幸いです。 

2015年息抜き絵 まとめ1 まとめ2 まとめ3 

冬コミに参加する方々は、体調を崩しやすい時期ですので、存分に体調管理にお気をつけください。
そして、存分に楽しんできてくださいね。

それでは皆様、良いお年を! 

zeronumber_0den at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

December 16, 2015

作業の合間に息抜きで絵を描いたりの日々。

根を詰めて作業し続けるのも効率が悪いもので、たまに軽い気持ちで落描きしたりしています。
結構な枚数があるのは、息抜きしすぎてるせいもあるかもしれません。

wakasagi_raku
水中のわかさぎ姫。
光の筋はもっと細かく丁寧に描けばよかったなぁ、と後々思いました。

漫画絵だとだいぶさっと描ける様にはなってきました。
しかし、もう少し丁寧さと大胆さを備えたいなぁ。まだまだ課題が多いです。

mamizo_rakusuika_rakukagero_rakukagero_raku2

kagero_raku2kokoro_rakumarisa_rakuaya_image

reimu_rakuparu_raku1paru_raku2



zeronumber_0den at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

November 13, 2015

息抜き楽描きまとめ。

ネームの息抜きにちょこちょこと描いたもの。
ネーム作業自体も順調と言えば順調。構図に悩みまくるのは相変わらずですが・・・。

 sknnらくがきゆゆさまkissme
satori_rakuyukari_rakugyate3


すくなん以外はデジタルで。多少アナログっぽく描ける様に慣れてきました。

zeronumber_0den at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

October 27, 2015

色々とネタ固め中です。

文_漫画イメージ
はたて_漫画イメージ
椛_漫画イメージ

絵はそれぞれの漫画のイメージ。
椛はもうちょい可愛くなる予定です。

話の大筋はまとまりましたので、次回新刊は天狗3人の話になります。
シリアスものというよりはライトな感じのバトルアクションといった感じでしょうか。

―――最近の落描き――― 
 困りパチェ新規キャンバス


zeronumber_0den at 06:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)同人